ホットヨガLAVAの口コミ体験談1(予約まで)

ホットヨガLAVAの口コミを書きます

 

私は以前フラメンコ教室に3年程通っていたのですが、主人の転勤で岡山に引越をすることになり、フラメンコ教室を辞めなければならなくなりました。

 

新しい土地での生活にもだんだんと慣れてきて、そろそろまたフラメンコを再開したいなと思い、フラメンコ教室を探しはじめたのですが、
なかなかこれといった自分に合う教室が見つからず、運動らいし運動を全くしなくなってしましました。

 

30代後半になって、体がどんどん鈍っていくばかりで、何か運動がしたいな、しないとダメだなと思っていたそんな時、
新聞の折り込みチラシの中に、ホットヨガLAVA岡山店のオープニング体験レッスンの案内が入っていたのです。

ホットヨガスタジオLAVAいい

ホットヨガについてはなんとなくは知ってはいましたが、ヨガの経験もなく、どうしようかと迷っていたら、
偶然にもお隣のママさんもそのチラシを見て興味を持ったらしく、
それじゃあ二人でホットヨガに行こうということになり、早速予約して一緒にLAVAの体験へ行くことになったのです。

 

当日は動きやすい服装、着替え、を持参してくださいとのことで、
それを持って体験へ行きました。

 

 

ホットヨガのLAVA体験2へ続く

ホットヨガLAVAの口コミ体験談2(店舗の様子)

ホットヨガLAVAの場所は岡山駅から3分ほど。

実際にLAVAに通ってます

大型家電量販店が入っているビルの中にホットヨガLAVAはあり、駅から直結で行けるので、
電車で来られる方は雨の日でも濡れることなく安心して通えるし、駅周辺ということもあり、
周囲にはショッピングモールや食事ができるところがたくさんあるので、LAVAのレッスン前にちょっとお買い物や、
レッスン後に友達とランチやディナー、なんていうこともできるのでとっても便利です。

 

 

LAVAに行く

いよいよホットヨガLAVAの教室へ。

 

スクールのドアを開けると、ブラウンを基調とした落ちついた雰囲気の受付カウンターで、

 

笑顔が素敵でスタイル抜群のLAVAインストラクターの方々が笑顔で迎えてくれました。

 

 

エントランスに自分の靴を入れる為のバッグが用意されてあり、
その中に自分の靴を入れて各自で管理をするようになっているので、
下駄箱で自分の靴がどこかわからなくなったりというような心配もナシです。

 

LAVAスタッフの方からレッスン後のシャワーで使うバスタオル、レッスン中に使うフェイスタオルと、ホットヨガでは汗が大量に出るということで、
1リットルのお水を受け取り、LAVA店内へと案内してもらいました。

 

 

 

まずはロッカールームに。そこにはロッカーの他、洗面台とお手洗い、パウダールームが
設置されていました。

 

 

嬉しいことに洗面台にはメイク落としが!

 

ホットヨガは汗がいっぱい出るので、レッスン前にはメイクを落としておきたい!
用意しておいてくれたら荷物もちょっと減りますし、これは嬉しい心遣いだと思いました。

 

 

着替えを済ませ、メイク落としをお借りしてメイクを落とし、
レッスン中に必要なお水とフェイスタオルを持ち、ホットヨガレッスンルームの中へ。

 

 

<<公式サイトでホットヨガLAVA体験レッスンの詳細をチェック>>

 

 

ホットヨガのLAVA体験3へ続く

ホットヨガLAVAの口コミ体験談3(体験レッスンスタート)

ホットヨガのLAVAいよいよ体験スタートです

 

LAVAスタジオ内は熱いというよりは暖かく、湿度も高くて温室のような部屋には、バスタオルがひとり一枚ずつ、
最初から敷かれて用意されていて、そこでホットヨガの体験レッスンが始まるのを待ちました。

 

照明も暗めに落とされていて、アロマのいい香りがし、音楽もヨガらしいリラックスできるような音楽が流されていました。

 

その日のホットヨガのLAVA体験レッスンはヨガベーシックというクラスで、ヨガの基本的なポーズをとっていくという内容でした。

 

いざレッスンスタートです。

 

初めてのLAVA体験

 

胡坐の姿勢になってまずは呼吸観察。

 

普段生活していると自分の呼吸に注目することなどないので、
吸う時と吐く時の時間の長さが違ったりすることに驚きました。

 

その違いをだんだん同じペースにしていき、実際のヨガのポーズに入りました。
基本的なポーズとは言え、まったくの初心者の私。

 

 

ぎこちないながらもポーズをとるのですが、これがなかなかキツくて。

 

ポーズも最初は易しいポーズから入り、だんだんとダイナミックなポーズへとなっていきました。
ポーズ自体はなんとかとれても、ゆったりとした呼吸で、というのがなかなか難しく、どこかに力が入ってしまったりして。

 

それでもなんとかポーズをとるにつれ、汗もダラダラ流れ出してきました。

 

何ポーズか毎にLAVAのインストラクターの方が「お水をどうぞ」と言ってくれ水分補給をするのですが、
最初は暖かいなと思っていた部屋も、だんだんと、熱い!と思うようになってきました。

 

 

何通りかのポーズが終わってクールダウンに入ったとき
アロマのスプレーを部屋にまいてくれたのですが、
それがとても良い香りがして、気持ちがゆったりし、リラックス効果抜群でした。

 

汗だくになりながらもホットヨガのLAVA体験60分のレッスンが終わって思ったのは、とにかく気持ちがいい!ということでした。

 

やはり呼吸に意識したり、ポーズをとるのに集中しているせいか、
頭も体も終わった後すごくスッキリしていて爽快感がありました。

 

汗をかけるホットヨガは最高

 

ホットヨガレッスン後、シャワーブースも設けてあるので、そこで汗を流しました。
シャワールームも明るく清潔感があって、汗だくの体もスッキリさっぱりできました。

 

 

シャワーの後はお化粧です。

 

パウダールームのカウンターには化粧水や、ドライヤーも各席に用意されているので、
ホットヨガの後に仕事やデートという方でも大丈夫。
お化粧も身だしなみもバッチリだと思います。

 

 

体も心もスッキリし、これは続けたい、これなら続けられると思っていたら、
一緒に来たママさんも気に入ったらしく、早速二人揃ってホットヨガLAVAに入会することに決めました。

 

 


 

 

ホットヨガのLAVA体験4へ続く

ホットヨガLAVAの口コミ体験談4(入会しました)

ホットヨガのLAVAへ入会しました!

 

私がホットヨガのLAVAで入会したコースは、土日祝日以外で平日5時までのレッスンなら
1日1回毎日通えるデイタイムという7800円のコースです。

 

ホットヨガのLAVA体験です

 

主婦の私にはとっても嬉しいコースで、
子供が幼稚園や学校に行っている間に行けるし、
土日は家族でお出かけしたりするので無駄が無くて助かります。

 

土日祝日も夜間もホットヨガに行きたいという方の為のフルタイム9800円のコースももちろんあるので、
OLさんやガンガン通いたいという方にはぴったりのコースですね。

 

 

バスタオルやフェイスタオル、ホットヨガウェアもレンタルできるし、
お水も販売してあるので、
忘れてしまった時も大丈夫だし、手ぶらで通えるというのもいいですね

 

LAVAから帰る時に「次のホットヨガレッスンの予約をされますか?」とたずねてくれたのですが、

 

ホットヨガLAVAの良いところはネット予約ができるところ。

受けたいホットヨガのコースやレッスンを自分で選んで予約ができるところです。

 

 

受けたいホットヨガレッスンにまだ人数に空きがあれば、当日でも受けたいレッスンの
開始時間30分前まで予約ができたり、キャンセルも1時間前までで大丈夫なので、
急に「よし!今からLAVAに行こう!」と思っても大丈夫だし、

 

私の場合、明日LAVAのレッスンに行きたいけどお天気がなぁ…とか、
ホットヨガ予約してたけど子供が急に熱が出ちゃって…という時なんかに、
ネット予約がとても重宝しています。

 

ホットヨガのLAVAには、女性特有の体の悩みを改善するさまざまなクラスがありますが、
私が受けたクラスでお気に入りなのは、リンパマッサージとヨガをプラスしたリンパヨガのクラスです。

 

リンパマッサージとヨガをプラスしたリンパヨガ

 

まず最初にリンパマッサージをするのですが、リンパヨガを初めて受ける人には、
マッサージ時のお肌のすべりを滑らかにしてくれるクリームを、
インストラクターの方がひとりずつ配ってくれました。

 

そのクリームがとってもいい香りがして、すでにリラックス効果アリでした。

 

 

 

次回からホットヨガのLAVAへくる時は手持ちのボディークリームやオイルがあれば持参か、なくても大丈夫で、
もちろん配ってもらったクリームも販売しているということでした。

 

まずは鎖骨から顔、脇から腕、そけい部から脚という順番でマッサージをしていきました。

 

 

ホットヨガのLAVA内でも人気のコース、リンパマッサージも、自分でするのも初めてだったのですが、ものすごくゆっくりとした動きなので私にもできて、すごく気持ちがよかったです。

 

LAVAでパワーヨガ

 

マッサージの中でツボ押しもするのですが、私は下半身太りで足もむくみやすく、
足もパンパンに張ったりすることが多いせいか、足のツボを押すと痛くて、
いかにむくんでいるかがよく分かりました。

 

 

ゆっくりとしたマッサージなのにさすがホットヨガ。

 

それだけでも汗がじんわりと出てきました。
マッサージの後はヨガのポーズを何種類かとってLAVAのレッスン終了でしたが、
マッサージでむくみが取れたのか、ホットヨガのLAVAレッスン前に比べ足が軽くなったのにはビックリしました。

 

その後何度かリンパヨガのクラスを受け、マッサージもすぐに覚えられたので、
時々お風呂や寝る前に自宅でもやっていますが、

 

ゆっくりとした動きなので寝る前にするとリラックスして眠れますし、
むくみも改善されて、翌日スッキリと目覚めることができるので本当にオススメです。

 

 

私は飽き性なので、ホットヨガのLAVAもすぐ飽きてしまわないか心配でしたが、

 

 

他にもホットヨガのベーシックより難易度の高い

 

パワーヨガーヨガ
ぽっこりおなかからペタンコおなかを目指すおなか引き締めヨガ
歪んだ骨盤を改善する骨盤調整ヨガ
女性ホルモンのバランスを整えるインナービューティーヨガ
頭痛や目の疲れにも効く肩こり改善ヨガ
ヨガだけにとらわれないルーシーダットンなど

 

種類が豊富で、飽きるどころか迷う程。

 

 

女性にとってはどれも嬉しいクラスが盛り沢山なので、

自分が今抱えてる体の悩みに沿ったホットヨガのレッスンが受けられていいですね。

 

 

私がLAVAに通う時間帯は平日の昼間なので、私と同じ主婦の方が多く見受けられますが、
大学生や、60代か70代くらいの年配の方も来られています。

 

ゆったり自分のペースでやるのでホットヨガは何歳になっても続けられるということですね。

 

ホットヨガってホント最高です

 

ある先生が、今までダイエットや運動は、筋トレや食事制限でキツかったり、
力を入れてするものだという認識だったと思いますが、

 

ホットヨガは真逆で、とにかくリラックスしてゆったりとした自分のペースで呼吸をして、
自分が気持ちいいと思うところでポーズをキープすることでじわじわと体に効いてくるから、
他の人と比べたりすることも、無理をすることもないので、

 

そろそろ自分に無理な運動やダイエットはやめて、ホットヨガで心も体も気持ちよくしていきましょう。
と言われていたのがとても印象的で、ステキだなと思いました。

 

 

ホットヨガLAVAを始めてから普段から体の重心のかけかたに気をつけたり、骨盤の傾きに気をつけるようになったせいか、足のラインがまっすぐになってきたような気がします。

 

それに嬉しいことに、ゆったりとした呼吸やマッサージで、血流やリンパの流れが良くなったのか
以前よりお肌の調子が良くなってきています。

 

私は性格も短気なほうで、ホットヨガのゆっくりとした動きについていけるか心配でしたが、イライラした時や気分が落ち込んだ時は、ホットヨガLAVAへ行ってゆったりとした呼吸をすると、心を落ちつかせることができます。

 

 

体だけじゃなくて心まで変えてくれるホットヨガのLAVAに出会えて、本当に良かったです。

 

 

何か運動をしたい方や、ダイエットをしたい方にはホットヨガのLAVAは
かなりオススメなので、まずは体験コースをお試ししてみるといいですよ

 

 


更新履歴